よくある質問
- Q1主な業務内容は
- 一般的調剤業務(処方箋の受付から投薬まで)が主です。店舗によっては在宅業務がございます。
- Q2入社後の研修内容は?
- 経験にもよりますが、2~3か月の店舗研修後、希望店舗をもとに配属店舗を決定いたします。
- Q3新規出店の予定はありますか。
- 令和7年に群馬県の明和メディカルセンタービルC館にて新店舗の出店が決まっており現在進行しています。
- Q4調剤未経験でも問題ないでしょうか。
- 新卒、院卒の方はもちろんのこと、MR・研究職・公共機関・文献翻訳など、様々な分野で働いていた調剤未経験者の転職も多く、問題なく業務をこなしていけるように教育・研修を実施しております。詳しくは研修内容・先輩のメッセージなどをご確認ください。
- Q5車を持っていないため、社宅などありますか?
- 会社所有のアパートがあり、入社後すぐに入居できるようになっております。(館林市のみ) また、ご自身で物件を借りた場合の家賃補助もございます(上限25,000円/勤務地による) 詳細は募集要項・お問い合わせをご確認ください。
- Q6調剤業務以外に薬剤師はどのような業務をしていますか?
- マネージャー業務(採用や人事)、各店舗の在庫の管理、学校薬剤師、OTCの相談窓口、ホームページなどの運営など、自分に興味があり、長所となっている分野の業務をこなしております。
- Q7キャリアアッププランについて教えてください。
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上記の質問と一部重複しますが、前職の経験・希望等により、能力に合わせた業務分担をしております。
一例としたキャリアプランを下記に示しました。参考にしてみてください。
- Q8勉強会や研修会への参加について
- 基本的には希望者のみ参加しております。 店舗によっては参加できないケースもあるため、実施店舗の勉強会や研修会内容を、参加レポート等で定期的に配信しております。